天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】3.5後期VU情報

・メインストーリ もうだいたいオチは見えているのですが、感動のストーリと熱いバトルを期待したいと思います! なんやかんやでストーリは好きだし、ボスに至ってはコインボスやら邪神やらよりよほどいい調整をしてきていますね! ・レベル99解放 まだ全職9…

【DQX】占い師入門(デッキ回し)

斎藤君ありがとう、池田君ありがとう!上田君ありがとう♪ みんな、拾ってくれてありがとう「あー、占い師に生まれて、よかった♡」 効率的な支援ぶり、充実したタロット。どうも、キャリア占い師です! デッキ作りの考え方 はい。 本日はデッキ作りがいまいち…

【DQX】今も結晶金策がウマイ!

こんにちはアストルテァの紳士淑女のみなさま。 休止する人もいれば復帰する人もいるドラクエ10。休止するブログもあれば復帰するブログもあるドラクエ10。 ということで、超有名ブログが休止するとかしないとかで揺れているなか、HUNTER×HUNTERが再開すると…

【DQX】3.3前期に向けた転売相場予想

こんにちは、アストルティアのマラソンランナーの皆さん! 今回はマラソン史に残る大きな仕様変化が起きるわけで、もしかすると今日が最後のマラソンになるかもしれませんねw さて、気になる転売素材ですが、今回はどのように動くでしょうか。

【DQX】Ver3.3のお買いもの

ハローエブリワンッ!お久しぶりでございます。 Ver3.2後期がネタが無さすぎたのもありますが、仕事とプライベートが忙しくてほぼINしないまま課金を続けていた天狗舞でございます。 3.3情報が公開されてさすがにワクワクし始めたのでちょっと所感を纏めてみ…

【DQX】3.2後期所感と計画

こんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。 一昨日はアプデ情報をリアルタイムで見た人もいれば、ブログなどで見た人もいると思いますが皆さん恐れ慄いたのではないでしょうか。

俺のダンディズム

こんにちは、オシャマス紳士の皆さま。 テレ東の「俺のダンディズム」はご覧になりましたでしょうか?しがない中年サラリーマンがダンディになるべく少しずつ良いものを買っていくドラマで、ちょっとくだらないコメディチックな展開と、物欲をくすぐる小物が…

【DQX】続!謝罪!邪神の武闘家は強かった!

勝った~勝った~まーた勝った~♪ よーわい邪神にまーた勝った~♪

【DQX】バトルロードCランクからの挑戦!

DQX

こんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。 ふと、今朝起きて思い出したのですが、皆さんは小学生のころ、「絵本を作ろう」みたいな企画はありましたか?

【DQX】雑記:午後に思ふこの頃

こんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。 本日は完全なる雑談となりますが、お茶をしつつ、遅めのランチをしながら、電車での時間つぶしなどにボケエエとお読み頂ければこれ幸いにこざいます。

【DQX】金策 2月中間決算と今後の展望

こんにちは、アストルティアの富豪の皆さん。貧困層の皆さん。マラソンランナーの同士諸君。 2月も半ばにさしかかりましたので、少し早いですが中間決算をしたいと思います。

【DQX】(悲報)邪神の宮殿終了のお知らせ

※1部修正しましたこんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。 昨日仕事から帰宅し、夜1時半までかけて邪神を攻略して参りました。

【DQX】邪神の宮殿 お題と所感

こんにちは、平日の朝から邪神を回している勝ち組のみなさん。 今日は何の日かって?そんなこと、言わせないでくださいよ!

【DQX】眠れる勇者と導きの盟友 外伝

※この記事はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 〜〜〜〜 鍛冶ハンマーを手にしなくなったのはいつ以来だろうか。 この世界はゴールドが支配している

【DQX】謝罪!邪神の武闘家は強かった!

やあ良い子の皆、こんにちは! 僕の名前は人呼んで天ちゃん!よろしくね! これまで僕は邪神に生息する武闘家を完全にエイプだと思っていたんだ!

【DQX】金策 これからの転売がアツい!

こんにちは、アストルティアの無職の皆さん。 何も気にする必要はござんせん。 職人をしなくてもいいじゃないですか!胸を張ってマラソンをすればいいのです!

【DQX】金策 竜牙石を集めてみた

こんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。今回はちょっとした雑記となりますが暇つぶしにボケーっとお読み下さい。

【DQX】邪神の宮殿をクリアせよ!

こんにちは、邪神を様子見しているアストルティアの紳士淑女の皆さん。 今回の災厄、ドレアムの邪神も残すところ1週間となりました。

【DQX】封印された戦神のベルト

こんにちは、戦神のベルト封印に向けてコインボスを回している紳士淑女の皆さん。本日は封印によって、どれだけ狙った効果が付きやすくなるかと言う点を考察して封印の聖灰集めのモチベーション向上に寄与したいと思います。

【DQX】戦神のベルトを封印せよ!

こんにちは、アストルティアの戦神ベルトマニアのみなさん。 Ver3.2唯一のコンテンツである邪神の宮殿が早くも緩和! 王家の迷宮のようにベルトにつく効果を封印させることが出来るようですね! 今回は実装初日にどれだけ封印出来るのか考察してみました。

【DQX】邪神の宮殿の歩き方 僧侶賢者編

こんばんは、アストルティアの邪神ファンの皆さん。 オートマ周回がキツイんだが!! 本日はそんな皆さんに邪神の宮殿の歩き方を紹介したいと思います。 本日は僧侶と賢者の歩き方です。

【DQX】金策 1月総決算

こんにちは、アストルティアの貧困層の皆さん。 今回のバージョンは如何でしょうか。え?そりゃもちろんゼニの話ですやん!

ペアーズ1月の総括

こんばんは、ペアーズ周回にいそしんでいるイケメンの皆さん。 今日はこれからバトルマスターですか?既に賢者ですか? 1月も残すところ1週間となりましたので今月の総括をしてみたいと思います。

【DQX】戦神のベルト一覧

こんにちは、邪神大好き宮殿ひっきーの皆さん。 邪神マニアの皆さんはそろそろ結構いいベルトを手に入れ始めているのではないでしょうか。 僕は全部で18個ベルトが集まったので、今回は手に入れたベルトをご紹介したいと思います。

【DQX】邪神攻略の基本

こんにちは、月曜日の朝から邪神を攻略している優雅な皆さん。僕はその昔、災厄の王が出て以来のパーティ同盟好きなので、3.2はオートマで邪神潜りまくっています。今回はその基本的なことを。

【DQX】達人クエサポ攻略

こんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。 僕はいつも達人クエはサポ攻略なのですが、やっぱ面倒なんですよね。

【DQX】3.2ラスボス サポ安定構成

DQX

※一部加筆修正しました。 こんにちは、アストルティアの数少ないバトルジャンキーの皆さん。 新コインボスが出た日に書くことでも無いんですが、唐突に3.2ラスボスの安定したサポクリアについて書きたくなったので、記載してみたいと思います。

【DQX】暗黒の魔人転売結果

ご機嫌よう、アストルティアのニートの皆さん。今頃暗黒の魔人を回している頃でしょうか。

【DQX】金策 新コインボスに向けて

こんばんは、アストルティアの紳士淑女のみなさん。いよいよ明日、ヒルズの追加開放と新コインボス「暗黒の魔人」が登場ですね!

ペアーズってなんやねん

ところで、しょっぱなからペアーズペアーズ言うてましたが、ペアーズって何やねん!て言う人もいるかと思います。僕は去年の春先に友達から教えてもらい、ふーんって感じでしばらく放置し、秋口から初めたクチです。