天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】 出所祝い

 

f:id:tengmai:20160121233832j:image

こんBANは。1700名のみなさん。1700名のフレの皆さん。

 
本日は1700名の復帰日と言うことでブログでもSMAPばりの謝罪会見がいくつか見受けられましたね!

 

 
そんなことよりカワイイ女の子の話をしようじゃないか!
 
いや、まぁそうなんですが、私はついさっきダーマ神殿で賢者に転職してきたので、今は落ち着いているんですよw
 
いやー、ドラクエブログって怖いやね!!
 
たかがゲームでこんなにボコボコに言われて謝罪までするもんかね!
 
1700人を処分しました!とか高らかと言ってる運営や、謝罪しているブロガーさん、それを犯罪者として扱うユーザに凄い違和感あるんですよ!僕個人の違和感としては以下2点なんです。
 
1.これってそもそも運営のバグやろ?
 
 
バグを利用するのも悪いけど、そもそもバグを出す方が悪い。そして告知するのも遅い。
 
だいたいなぜ我々プレイヤーが、「これはバグかもしれない」とか考えないといけないのか!
 
現実問題としてバグをゼロにしろとは言わないが、バグを出すことは無条件に開発側のミスであり、そしていちいちバグを全部が全部公表する必要は無いですが、深刻な奴はさっさと公表せいよ、と。
 
僕は僧侶でフレとボス戦にいくと、たまにおちゃらけてザキとか打つんですが、これがたまたまバグでボスが即死しようもんなら、BANですよ!うっかりボスにザキが入ったらBAN!怖いゲームですね!
 
ま、個人的にはバグを利用した人間がどうなろうとどうでもいいんですけどw
 
 
2.ブログで謝罪までするもんなん?
 
事の経緯の説明と、謝罪と、再発防止策の説明をするのはサービス提供者たる運営です。
 
運営よりも真摯に謝罪しているブロガーって、大変ですよね。
 
ブロガーとしての影響力が〜とか言ってる人もいますが、ほっとけと。ブロガーは他のプレイヤーより規律を重んじるべきとかそんなんめちゃくちゃやんw
 
たかがゲームのブログなんか、利用こそすれ、本気で影響受けるなよw
 
同じユーザに犯罪者かのように死ね死ねと騒がれるって、怖いですね!
 
こういう精神逝っちゃってる人と絡むより、かわいい女の子と絡んでたいですね!(賢者タイムが切れてきたw)
 
 
 
ただこれは僕個人の違和感であり、アストルティア世論としては試しにみのがした奴は汚らわしいと考えてそうなので、引き続き皆さん運営様のお作りになったバグに怯えてゲームを楽しもうではありませんか!
 
僕はそもそもバク出すなよ、テストしろよと思うんですけどね。
 
あ、きちんと謝罪したブロガーの方は偉いと思います!
立派かと言われたらなんとも言えませんが、偉いとは思います!
 
 ちなみに、様々なブログのコメントを見ていて僕が1番ウケたコメントを紹介して終わりたいと思います。
 
 
>お疲れ!
>お前さ、次に不正行為が発覚したら俺のフレ
>(有名生主や有名ブロガー)総動員して
>全力で引退に追い込むからな!
>これからは常に危機感もって遊べや。
 
おい、フレかよwww
(これは多分古き良き時代のギャグのつもりで書いたんでしょう、不覚にも笑ってしまいましたw)

  

-------------------------
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ