天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】邪神の宮殿をクリアせよ!

f:id:tengmai:20160203182027j:image

 

こんにちは、邪神を様子見しているアストルティアの紳士淑女の皆さん。

 

今回の災厄、ドレアムの邪神も残すところ1週間となりました。

 

 

様子見している皆さんも、今回は1獄と3獄が周回に向いていないため、早く行かないとまともな構成でのマッチングすらままならないという事態も想定されます。

 

僕は今回2獄を戦士か僧侶で周回していますが、気分転換に1獄を覗いてみたところ、なんと武、バトが5人もいるカオスっぷり!

 

脳筋チンパンは1獄の3人死んではならないというお題が頭に無いのでしょうか!

 

そんな自殺願望者はおいといて、人類としての攻略法を簡単にまとめてみます。

 

ポイントは全獄通して壁と回復です。それをする人が少ないから負けるのです。

 

ならば、あなたがやりましょう!

 

 

ー1獄ー

 

戦士か僧侶かレンジャーで!

 

特に僧侶推奨です。

 

誰も壁をやらない前提で考えましょう。たとえあなたが僧侶であっても、これみよがしに自分が壁をしましょう!

 

僧侶の場合は開幕少し離れて、祈り、自分に聖女、ベホマラー

 

それから壁に入り、他に壁をしてくれる人がいるのを確認したあと、離脱してドレアムと災厄を同時に視野に入れれる位置に行き聖女の配布。

 

3人死んではいけない縛りがある時は聖女優先です。聖女してマラーして死人を出さないのがポイントです。

 

ザオは旅かレンか賢者か、ほかの人に任せましょう。

 

ー3獄ー

 

意外と苦戦している人が多いのが3獄。

 

ここのポイントは賢者が回復に専念することと、壁の維持です。

 

もし賢者で行く場合は僧侶用の精霊王で行きましょう。

 

攻撃魔力錬金の退魔は通報レベル。

 

頭はホーリーの混乱100が8万ゴールド。

体上は精霊王の呪い100が17万ゴールド。

体下は精霊王の封印40で3万ゴールド!

 

火力がキツイので、できるだけ死なせないようにベホマラーぶっぱが基本。

 

攻撃は光耐性ダウンを見てからイオグラするだけで充分。

 

賢者で行けない場合はレンジャーで。

 

霧を維持し、常に壁をやる。

 

壁をやらずに死人がバンバン出ていると制限時間が厳しくなるので、壁に入って攻撃しまくりましょう!

 

ベルトは弓に雷、風、光あたりを用意。

 

3獄は火力アップのためにライトフォースを使う魔法戦士が多いです。死ななければ火力は足りるので、ストームでいいと思うんですがw

 

僧侶、賢者の基本的な振る舞いはこちらを参照。

 

tengmai-dqx.hatenablog.com

 

 

 

 
----------------
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ