天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】金策 竜牙石を集めてみた

f:id:tengmai:20160204091822p:image

こんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。

今回はちょっとした雑記となりますが暇つぶしにボケーっとお読み下さい。

 


スカスカ問題だとか何とか言われてますが、良識人たる我々大人としては、スカスカやんけ!とかキッズ丸出しの汚い言葉を使いたくありませんね。


僕は先日、初めてインしている時にカジノでジャックポットが発生したので、どんなもんかとラッカランに行ってみたんですよ。


確かにコインは拾えるんですが、10枚ずつチマチマ拾うだけなんですね。そんなものに砂時計が出るほど人が集まり、「コインうまー!」って白チャが飛んでいて若干引きつつも、まだまだアストルティアには人が多いんだなぁとホッコリしました。


全宇宙100億人いると言われているアストルティアの住人たる皆さんは日々何をしてお過ごしなのでしょうか?


僕は今回の邪神は初日にクリアして以降、翌日から2獄周回していますが、行ける職も限られているためマンネリを感じ初めています。


土日はAmazon prime videoで無料の007シリーズを観ながらベホマラーぶっぱで2獄を回し、マラソンしかやることないわーって底辺の愚痴を吐くしまつw

 

声を大にして言いたい。


これ、ほんまスカスカやんけっ!


ところでレグナードって、今でも通っている人いるのでしょうか?

僕はレグナードに関しては流行りに便乗して(実際ハマった)一時通ってましたが、称号を取って砂を30個溜めたためVer3.2では全く行ってません。


フレンドにはダークアイの魅力80を作る為に一日一討伐を行っている奇特な人もいますが、さすがに少数派だと思います。

あんなもん、ぐるぐるでええやんけw

いつか来る、ぐるぐるだとHPが4足りない強敵のために努力する姿勢は美しいなと感動すら覚えます!


もし氷のレグナードが出ても、僕はもうこのパターンはいいかなぁと思ってレグナード程は燃えなんだろうなぁ。


話が逸れましたが、ふとバザーで竜牙石の値段を見てみると3000Gを超えていました。

 

僕がレグナードに行っていた時期は2500G前後だった気がするので、「これはウマいです!( ・∀・) 」という記事を書こうと竜牙石を取りに行ってきました。


ちょうど2垢で、ヘルジュラシックとアックスドラゴンだったため効率も良さそうだったので15分ずつ狩ってきたんですよ。

 

1キャラあたりの獲得数ですが、

 

ヘルジュラシック
竜牙石の欠片 83個

竜牙石 7個

アックスドラゴン

竜牙石の欠片 58個

竜牙石 5個

 

合計

竜牙石の欠片 141個
竜牙石 12個

 

と、竜牙石26個相当となり、ゴールドに換算すると78,000G、2垢で156,000Gでした。

 

ゲロマズやったwwww

 

なんと平日の夜の貴重な時間に30分費やし、まさかの15まんごーるどwww

 

マラソンの半分程度しか稼げないんですね。

 

もし職人をやっていないけども、何故か訳あって毎日膨大なイン時間を確保出来る方は、あまりある時間の暴力で4垢竜牙石を集めてみるのも良いかもしれませんね!

 

僕は引き続きマラソン、王家の迷宮で箱集め、邪神の周回でもしてようかなと結局今まで通りの結論に至りましたw 

----------------
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ