天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】金策 これからの転売がアツい!

f:id:tengmai:20160205122629j:image

こんにちは、アストルティアの無職の皆さん。

 
何も気にする必要はござんせん。
 
職人をしなくてもいいじゃないですか!胸を張ってマラソンをすればいいのです!
 

 

さて、最近は全く経済が動かなくてつまらないですね。
 
恐らくガチ職人もコンスタントには稼げず、やきもきしているのではないでしょうか。(そうあってほしい!!)
 
こうモノが売れないと私たちが得意とするマラソンもはかどらず、金策のためにあれこれ手を広げることになりますね。
 
まさに貧乏暇なし!
 
先日、うっかり竜牙石を2垢で集めてみたのですが30分で15万程度とゲロマズでした。
 
 
そんな僕ですが、年金で競馬をするかのごとく、マラソンで稼いだお金を転売素材購入に費やしています。
 
 
実はこれからの一週間、年に1度のビッグチャンスが転がっているのですよ!
 
殆ど注目されていませんが、今月の10日は邪神の更新。さらに年に1度の春節!!
 
キタコレ!
 
春節 2/7~2/13
 
春節とは中国における旧正月です。何故これがイベントになるかと言うと、日本人が正月三ヶ日に仕事を休むように、中国人は仕事を休みます。
 
細かい話は置いといて、ブラックな話に直行すると、業者による供給がストップします。
 
バザーでは需要と供給のバランスで価格が形成されているのですが、いわゆる業者素材は突然供給が停止することになります。
 
突然値上がった素材は、普通であれば買わなければ済む話なのですが、今回はどうでしょうか。
 
何と春節ど真ん中に邪神の更新がぶつかる訳です。
 
このタイミングで業者素材の需要が高まればヤバいことになりますね!!
 
 業者による供給といえば、世界樹のしずくと汗と涙の結晶!
 
のりこめー!( ・∀・) 
 
 
世界樹のしずく
 
世界樹のしずくはメダルによる交換と、エルトナ福引の2等で5個当選でしか入手出来ないにもかかわらず、けっこうな出品数があります。
 
そりゃあアナタ、しずく1つがメダル10枚と交換でっせ!99個売りを出来るプレイヤーなんて特殊な連中しかおらんやろ!
 
例えばコレ
f:id:tengmai:20160205104830p:image
 
タート氏による出品
 
ではタート氏はとはどういう人物でしょうか?
 
f:id:tengmai:20160205123201p:image
 

はい、LV18の僧侶ですねw

 
真相は不明ですが、サンビタリアが指定する黄色キャラをまわって小さなメダルを入手するbotがあり、メダルを世界樹のしずくに交換しているのではないかとのこと。
 
とはいえ、業者的にウマくても数としては結晶ほど大量に生み出される訳では無いので、需要が高まれば一気に値上がる可能性があります。
 
邪神の更新(戦士と踊り子限定、等)でワンチャンあるかもしれませんし、無いからと言って暴落はしないでしょう。
 
それに後期まで待てばさすがに新しい戦闘コンテンツもでるでしょう。
 
氷のレグナードが出れば爆上げ間違い無しのテッパン商材です。
 
既にVer3に入って以来の最安値です。
 
賢明なる無職マラソンランナーは全力で仕込みましょう!
 
 
■汗と涙の結晶
 
基本的に手をだしてはいけない商材。
 
どう考えても今後ずるずると下がり続けるでしょう。
 
既に結晶を生産する価値すらないのに未だに出品されている謎の商材。
 
いったいこんな罰ゲームのような金策する奴は誰だと思って出品者名をみたら、つせそこくす氏。
 
私の予想ですが、
・今後も少しずつさがり2月中旬には2000Gを下回る
・後期VUに向けて1800~1900G付近で買い支えられる
・後期VUのコンテンツで若干盛り上がり2500~2800Gを推移
・後期2週間もすればまた下がり始める
という流れを予想しています。
 
従って今手を出すのは悪手のはずですが、この1週間に限っては業者による供給が停止し、邪神の更新で一時的に値上がる可能性はあると考えられます。
 
ところが!
 
85装備の失敗品で大量の結晶が作られるため、一般プレイヤーの出品も相当量ありますね。
 
なんとも判断がつきません。
 
天宮の足失敗品は、結晶が56個も取れるにも関わらず9万ゴールドで売買されています。
 
結晶が2000ゴールドまで下がっても黒字!
 
あっという間に99個の結晶を生み出せます。
 
僕は少しだけ買って、様子見しつつ売り払うか買い足すか見極めようと思います。
 
----------------
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ