天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】謝罪!邪神の武闘家は強かった!

f:id:tengmai:20160208081839p:image
 

やあ良い子の皆、こんにちは!

 

僕の名前は人呼んで天ちゃん!よろしくね!

 

これまで僕は邪神に生息する武闘家を完全にエイプだと思っていたんだ!

 

なぜって?
 
死ぬ瞬間まで氷結らんげき!ザオして起き上がるやいなや氷結らんげき!らんげきらんげきらんげきっ!これってまるでお猿さんじゃないか!あとは圧倒的な耐性ナシ率の高さからただの猿軍団って思うよね!
 



本当に申し訳ございませんでした!!
 
実は先日、僧侶で2獄に行った際に、武闘家6、旅1、僧侶1と言うのがあったんですよ。
 
オワタ\(^o^)/
 
と思ったのですが、意外や意外、かなりの早さでクリアしてしまいました・・・。さすがに6人もいると一喝も出まくり、むしろ楽に倒せました。
 
で、これはマジで強いのか?と思い、風虎を邪神用に買い足して、行ってみました。
 
とりあえず風虎と無法で幻惑、呪い、混乱、封印。
 
宝珠はストームフォースはもちろんセットし、一喝、氷結らんげきの極意と棍閃殺の極意を追加し、いざ戦場へ!
 

 
普通に強かったwwwww
 
ビーナスとストームタルトとストームフォースの護りで雷耐性を盛りつつ、開幕は滅却で、CTが溜まると即座に水流のかまえ!
 
雷耐性と滅却はもちろんですが、水流のかまえのお陰でなかなか死なない!!タゲられて追いつかれると天地のかまえ。
 
ワンパンで死なないので、僧侶が忙しい時はめいそうをしてHPを回復できますし、特に他の職だと属性ダウンからのブレスやギガデインで死ぬことが多いと思うんですが、この属性ダウンを不撓不屈で解除出来るのが大きいです。
 
そして何より風虎で待ち時間無しの氷結らんげきが爽快過ぎる!
 
しばらくは武闘家でサルの様に潜ろうかな!
 
----------------
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ