天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】邪神の宮殿 お題と所感

 

f:id:tengmai:20160210104658p:plain

こんにちは、平日の朝から邪神を回している勝ち組のみなさん。

 
今日は何の日かって?そんなこと、言わせないでくださいよ!
 

 

 
 
 
さて・・・、来たな!邪神!
 
おっとその前に相場のチェックだ!
 
■結晶
 
底値2100Gから2400Gに!微増!5%の手数料を引くと殆ど利益なし!
 
世界樹のしずく
 
一瞬上がったようだが利益確定の売りが浴びせられずるずる下がり気味!
 
■ナドラダイト
 
変化無し!
 
■巨竜樹
 
変化無し!
 
  
今回もまた儲けられなかった・・・。
 
では今回の邪神です!僕はまだ倒していないので、お題を見た所感と、こうやって倒してみようかなと考えていることを纏めてみたいと思います。
 
■討伐対象

闇に堕ちた英雄の幻影

 

■必要耐性

・マヒ

・封印(呪文・特技封印)

・兄の通常攻撃(2回攻撃)を耐えられるHPが必須。(HP570程度?)

・HPを確保出来ればロイヤル推奨。

 

■お題

~1極~

【お題】

・20分以内に討伐

・3人以上同時に死んではならない

 

【所感】

3人同時というのがつらい。闇に堕ちた兄妹に関しては特に兄の虚無の剣や黒の斬撃でワンパンされるので、固まりすぎないのがポイントかなぁ。

 

纏めて殺されないために、幻惑も維持したいところ。扇スパで幻惑とBGをしつつ必殺で敵をマヒさせるのも良さそうですが、僕はブメレンでDBからの暗黒の霧やマヌーサで幻惑しつつザオを手伝おうと思います。攻撃はDBとフェンリルだけでいいかなと。

 
 
~2極~
【お題】

 ・18分以内に討伐

・盾かハンマーを装備
・3人以上同時に死んではならない
 
【所感】

なんと2獄も3人同時に死んではならない!盾装備なら戦士とスティック僧侶が入れるし余裕やんけ!と思ったのですが、ハンマーもOKとすることでバトマスを送り込んでくるところに運営の悪意を感じますねw

 

普通に、戦士、ブメレン、僧侶主体のPTに当たれば問題なく倒せそう。洗礼も欲しいところですが、どうなのでしょうか。ブーメラン賢者で洗礼役というのはアリかな…。無しですよねw

 

バトマスの少なさが攻略のポイントかなと予想しますw

ここでも僕はブメレンで行こうと思います。

 
~3極~
【お題】
・16分以内に討伐
・オノを装備
・真オノむそうを覚えていること
 
【所感】

オノ装備といえば、戦士、まもの使い、レンジャーの3択。ベホマラー役がいないので世界樹のしずくは必須でしょうか。まもの使いで来る人は少なそうなので、実質戦士とレンジャーだけになりそうですね。攻撃は戦士に任せてレンジャーは幻惑、ベホイムザオラルなどの補助回復に回るのが良さそうです。

 

今回は盾が使えないので、戦士の真やいば/チャージタックルを回しつつ、レンジャーはザオばっかりじゃなくて特にしっかりと幻惑を入れたいところ。

 

また16分という時間と、洗礼無しということなので、オノで積極的に鉄甲斬を入れて守備力ダウンも狙いたいですね。

 

というのを踏まえて、まずはオノレンで行ってみようと思います。

 

■現時点のまとめ
 
幻惑は必須ではないとは言え、3人死んではいけない以上はとても重要なのと、3獄にレンジャーがいないと実質終わったようなもんなので、結局各獄レンジャーの確保が重要かと思います。
 
一方で、今回の邪神は全く周回する気にならない。
 
邪神では未だにレンジャーでザオをミスる御仁もいるのですが、しっかり回魔280を維持し耐性装備を持っているレンジャーはそれほど多くは無いと思うので、早めに討伐に行った方が良さそうですね。
 
というのも、完全に僕の主観なのですが、レンジャーを出せる人っていうのはレンジャー好きだと確信しているので、とりあえず邪神更新日にレンジャーで来てくれるのではないでしょうか!僕は3獄ともにレンジャーで乗り込もうと思っています!
 
 
----------------
ランキングに参加しています。
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ