天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】(悲報)邪神の宮殿終了のお知らせ

 

 

f:id:tengmai:20160211110020j:image

※1部修正しました


こんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。

 
昨日仕事から帰宅し、夜1時半までかけて邪神を攻略して参りました。
 

 

完全にソロでオートマパーティを組み、たぶん5時間くらいやってたと思います。
 
マジで今回は鬼畜仕様でした。2月25日まで邪神は行かないと強く心に決めた次第でございます。一夜明けた今でも若干心がささくれ立っております。
 
さて、昨日立てた予想を元に実践してきたので比較しながら読んでいただけたらと思います。
 
 
ー3獄ー
今回は3獄から2獄、1獄と行きました。
 
僕はレンジャーで乗り込み、1戦目は戦士6レンジャー2でしたが2週間ぶりの魔勇者に何をしたらいいかよく分からずあっさり敗北w
 
ああ、こんなんだったねと思い出して、2戦目は戦士2レンジャー6で勝利。
 
ザオラルして世界樹のしずくを投げていれば勝てます。とはいえガンガン死んでいくので、戦士の葉っぱも重要。
 
僕ともう1人のレンジャーがしずくを投げていたので、たぶん3つか4つくらいしか使ってません。早く終わらせたければ自分がしずくを投げるのが確実です!
 
全員が固まっているときは少し距離を取って、安全な位置からマヌーサフェンリルを使うことで壊滅を防げます。

レンジャーが枯れるとオワコンなので、早めに行きましょう!
 
 
2獄
 
ここからが地獄でした。
 
いったい何度負けたかわからないくらい立て続けに負けました。
 
僕は予定通りレンジャーで参戦。
 
最後は両手ハンマーのバトマスに何も感じなくなるくらい悲惨な状況。
 
盾持ち、右手素手の賢者や、短剣魔法使いと言ったレアな方々もお見受けしました。
 
僕が勝った時は、扇スパの幻惑、BG、必殺がめちゃくちゃ輝いていたので、必殺閃きスパを試してみてはどうでしょうか。またパラの必殺も当然活躍するので、どちらかでの参加を試してみてください。
 
また、せっかく盾持ちなのにファランクスを使わない人が多いですが、積極的に使いましょう。流星ワンパンはファランクスがあれば防げます。
 
時間は足りるので、盾賢者は不要な印象でした。それなら僧侶で参戦した方が良いと思います。

敵のHPはさほど高くないので、ガンガン削るのが良いと感じました。
 
ー1獄ー
 
最初レンジャーでの参戦でしたが、以下の理由で武闘家に転職して勝ちました。
 
・ ムチ、扇などの幻惑役が他にもいる。
・ 耐性ダウンのワンパン死が辛いので、不撓不屈で自分だけでも治す。
・ 早く削りたい
・ 気分転換
 
敵のHPがさほど高くないので、幻惑、水流の構えを使ってガンガン攻撃しました。
 
どうしてもマッチング運はありますが、僧侶や火力職は誰がやっても大差ないので、敵の妨害が出来て死ににくいスパ、パラあたりで参加してみては如何でしょうか。
 
 
まとめ
・3獄はしずく使ってさっさとクリアすべし!
・1、2獄はスパ、パラが活躍!
・闇ロイヤル、ダークタルトがあるとよいぞお!
ファランクスは溜まったら即使おう!
・僧侶は前衛から聖女を撒いてあげよう!
 
最後に
 
邪神は好きなコンテンツだったのですが、さすがに今回は周回する気になりませんよね。
 
せっかくの邪神の宮殿ですが、転職・預かり所、宿として使うだけの場所になってしまいましたw
 
この状態が2週間つづくのは・・・つらすぎる!!!
 
本当に、早くクリアしないとますますクリア出来なくなるので早めの参入をお勧めします!
 
----------------
ランキングに参加しています。
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ