天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】金策 2月中間決算と今後の展望

f:id:tengmai:20160129151356j:plain

 

こんにちは、アストルティアの富豪の皆さん。貧困層の皆さん。マラソンランナーの同士諸君。

 
2月も半ばにさしかかりましたので、少し早いですが中間決算をしたいと思います。
 

 

結果はと言うと特段にイベントも無かったため、散々たるものです。
 
全くこれっぽっちも稼げていませんが、お先真っ暗かと言うとそうでもないと思っているため、共有したいと思います。
 
見込みの収益
 
975万Gに着地見込み。
 
胸を張って言うことではありませんが、最近はマラソンをこれまで以上に頑張っています!
 
具体的には氷の領域を周回し、ナドラダイト+天竜草を合計30個集めるランニングを朝晩2回やっています。だいたい30~40分です。
 
ナドラダイトが11,000G、天竜草が9,000Gなので、合計30個集めるとまぁだいたい30万と考えています。これを2回やって60万G。手数料引いて57万G。
 
ここに2垢討伐を入れて57万G+8万G=65万G
 
65万G×15日=975万G
 
非常にダルイ作業ですが、かと言って他にやりたいことがあまり無いというのが不幸中の幸いでしょうかw
 
 
今やっていることと今後の展望
 
その1:素材を売らない
 
975万と言いましたが、実はナドラダイトはバザーで売らずに最近は溜め込んでいます。
 
というのも、ナドラダイトは底値だと考えているからです。むしろ買った方が良いと考え、天竜草を売って、ナドラダイトを買ってます。
 
VU以来値下がりを続けてきたこれらの素材ですが、値下げが止まったということは需要と供給が拮抗したということです。
 
もしかしたら転売狙いで素材を買い込んでいる人が支えているのかもしれませんが、それも含めてバランスが取れています。
 
つまり、今後は値下がる可能性より値上がる可能性の方が圧倒的に高く、今売るのは得策ではないと考えています。
 
ではいつ値上がりするのかと言うと、ポイントは2つあって
 
1.後期のバトルコンテンツ
2.Ver3.3の新武器
 
ということになると思います。早ければ後期、遅くても3.3となり負けない素材。
 
もし欲しい装備があって、現金が必要であれば必要な分を売ってしまえばよいと思います。
 
後期に氷のレグナードが来るかどうかはわかりませんが、さすがにバトルコンテンツがゼロってことは無いと思っています。もし来ないと僕にとっては本格的にマラソンげーになりますw
 
ちなみに、天竜草は今になって風虎などの装備を買う層がいるので拮抗してますが、徐々に下がると見ています。Ver3.3の武器で使われないので売ってしまってOKだと思います。氷のレグナードが出ても、たぶん天竜草は使われないかな、とw
 
 
その2:世界樹のしずく買い込み
 
本ブログで取り上げ続けている世界樹のしずく。
 
世界樹のしずくは過去最も安かったのはVer2の時代に記録した6,000Gであり、基本的には12,000G前後を推移している商材です。
 
以下のグラフをみると、最近の8,000G付近の価格はここ1年では圧倒的な安さになります。
 
f:id:tengmai:20160212112232p:plain
【出所】DQX相場情報様より独自加工
 
8000Gで買い込むと、氷のレグナードが出ると余裕で資産倍増を狙えますし、その反面値下がりリスクはあまりないと言えます。(十分に安いので)
 
後期情報を見て氷のレグが無ければほどほどのところで売っていってもいいし、保持し続けても良いですね。
 
こういった相場モノは完全に個人判断となりますが、ゴールドは持っていても増えないので、もし1万G割れしているときを見かけたら買っておいてはどうでしょうか。
  

 

----------------
ランキングに参加しています。
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ