天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】雑記:午後に思ふこの頃

f:id:tengmai:20160215141404j:plain

こんにちは、アストルティアの紳士淑女の皆さん。

 

本日は完全なる雑談となりますが、お茶をしつつ、遅めのランチをしながら、電車での時間つぶしなどにボケエエとお読み頂ければこれ幸いにこざいます。

 

 


僕がこのブログを開設したのは1/21なので、あと1週間で1ヶ月ということになります。

天狗舞という名前は、たまたま家の中を見渡した時に目に入ったのが、友人からもらった日本酒の天狗舞だったのでそう名付けました。まったく意図もひねりも独創性も無い名前です。

もし目にしたのがビールだったら「ドラクエブログSuperDRY」になっていたかもしれません。

もし目にしたのがオッパイだったら「ドラクエブログOPPAI」になっていたかもしれません。

ふと思いましたが、オッパイを目にすると言う日本語はあまり耳にしない表現ですね!

 

凄いですねーーー。

 

 

この土日にワタクシはようやく今月の魔塔に行って参りました。

 

道具使いのサポ、イナードが役に立たないのは有名な話ですが、他にもヤバいのを見つけたんですよ。

 

魔物使いと踊り子です。魔物使いは速攻でMPが切れてAペチ君になるのですが、踊り子に至っては両手ともに扇を持ちながら、扇スキルゼロと言う壊れっぷり!最初からAペチです。

 

この3キャラが15F以降サポで入ったら、やり直した方が良いと思います。やり直しも面倒でストレスなのですが。

 

しかしあれですね、魔塔は。あんまりこういうこと言うもんじゃないですが、こればっかりはストレートに言いますけども、これがゲーム会社が作ったコンテンツかと疑うくらいにつまらないですねw

 

もう根底からつまらないので、ストレスしかありません。

 

コンテンツの立て直しなど諦め、ボスをめちゃくちゃザコく設定し直して、とにかく行けば勝てる、扇スキルゼロでも勝てるというようにして、せめてストレスからは開放するしか救いようが無いんじゃないかと思いましたw

 

これ、絶対アレですよ。真の魔塔があるんですよ。今は偽りの魔塔ですよ。

 

 

 

話は変わって僕が大好きな邪神ですが、25日まで凍結することとなりました。
 
やはり3人死んだら終わりと言うのはしんどい!
 
自分とは無関係な所で努力のしようもなく他の3人が死んで、スリーアウトチェンジって言うのはキツイものがあります。
 
これに関しては広場でも荒れてる人達がかなり多いですね。
 
僕としてはプレイヤーが運営に対して勝てないと文句を言うのは筋違いだと思うのですが、1獄くらいは周回させてくれよーという意見には同意してしまいますw
 
ちなみに、昨日飯1だけ1獄行ったのですが、未だに半分以上が飯無しで、封印される人もチラホラ。そりゃあ勝てないだろうよ!
 
25日以降は耐性あり飯ありの周回パーティに入ろうかなぁと本気で考えました。
 
 
こうなってくると、日々いったい何をしようか悩んでしまいますね。
 
ランニングと討伐は欠かさないとして、後は何でしょうね。
 
王家迷宮も近々石を使い切りそうなので、本格的にピンチです。
 
みなさんは最近何をしていますか?
 
天狗舞初のアンケートでもしてみようかと思います。
 
あまりに反応が無かったら、そっと閉鎖しているかもしれませんがw
 
是非ご協力ください。
 
 
 
 
----------------
ランキングに参加しています。
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ