天狗舞

アラフォーバツイチドラクエプレイヤーによるマラソン日記

【DQX】3.3前期に向けた転売相場予想

こんにちは、アストルティアのマラソンランナーの皆さん!

 

今回はマラソン史に残る大きな仕様変化が起きるわけで、もしかすると今日が最後のマラソンになるかもしれませんねw

 

さて、気になる転売素材ですが、今回はどのように動くでしょうか。

 

緑の錬金石の登場と、マラソン仕様の変更で私のメイン素材であるナドラダイトは大きく値下がりしました。

 

これを書いている時点で12500Gですが、一時は10500Gくらいまで下がりましたね。

 

結論から言うと、僕は上がると思っています。

 

値上がり要因というと、以下の通りです。

①.新武器登場
②.緑の錬金石による、防具買い替え需要
③.コロシアムグランプリ、新邪神ボス、新コインボス、ダークキング実装

 

③は少し先ですが、①と②で爆発的な需要が発生するわけです。

 

この爆発的な需要に対して、供給サイドはどうでしょうか。
④.既に死ぬほど買い溜めしている人の一挙放出。
⑤.新マラソン仕様による供給量の変化

 

④に関しては前回の3.2の際に、実はそれほど全力で1つの素材を買いこんでいる人は多くないということが分かっています。

tengmai-dqx.hatenablog.com

 

今回は前回で味を占めてもっと買い込んでいる人もいるとは思いますが、逆にマラソン仕様変更で大量の売りが出ているので、プラマイゼロと考えましょう。

 

では、需要をカバーし切れるくらい⑤のマラソン仕様変更で供給できるかと言うと、私はNOだと思います。

 

もちろん、長期的に見てどうなるかはマラソン仕様変更でどの程度拾えるかを見てみないとわかりませんが、瞬間的には全然カバー出来ないでしょう。

 

と言う訳で、私は結構多くのナドラダイトを仕込んでいます。

 

個人的には20000Gを超えてくると思っているのですが、どうなるでしょうか!

明日は会社でスマホツールを眺めて過ごしたいと思います!

 

 

----------------
お役にたちましたらクリックお願いします。 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ